IMG_6236


大人になって、なかなか読書をする時間がない!
という方も多いことでしょう。


そもそも、ネットで何でも調べられるから、
わざわざ本を買う必要なんてない。
という意見もあるかも知れませんね。

(個人的にはそれではちょっと味気ない、と思ってしまいますが..)
 

私も大人になって、仕事や生活で忙しくなり、
本をあまり読まない時期が何年もありました。


がしかし、

あるとき無性に勉強したい時期がやってきまして、
セミナー等に通うことはもちろん、
それに伴う専門的な勉強、
そもそも自分が無知であることが恥ずかしくもなり、、
本をせっせと読みはじめたら、

これがすごく面白い!
もうやめられない!

みたいな感覚に陥りました。笑


それが10年以上続いたでしょうか。


かなりの量を読みました。
ですので、読書が習慣化されたことは
本当に掛け替えのない財産だと思っています。


そして今言えることは、

絶対に読書をした方がいい!!

です。


しかも、
大人になってからの
自分で選んだものって、
ちゃんと身になると思うからです。



はじめは興味のあるものからで全然良いと思います。

それからだんだんと別なジャンル、
ちょっと難しそうな内容のものに移行できたら
素敵ですね。



ぜひ読書をおすすめします。

まずは本を買うことから!



MIWAKO