今や、スマホ一台でなんでも情報が手に入る時代。

わからないことも、
その場で調べれば概要はつかめますね。

便利な反面、なんだか味気ない世の中なのかも。。
なんて。



電車に乗ればもちろん大多数がスマホをいじってる・・


(ちょっと悲しくなるのは、
女性がスマホのゲームに熱中している姿!! 涙

好きなのは結構なことですが、
人前で、、はせめてやめましょうね。)




スマホが手放せない・・

私もその一人になってしまうこともありますが、
心掛けていることは、

「電車の中でも本を読むこと」。

もちろん、カフェなどでも同じです。


読書は大好きですから常に1〜2冊は持ち歩いています。

文庫本ならそれほど荷物にもならないので、
ぜひかばんに一冊忍ばせてみてくださいね。



文化的な生活

私は好きです。
というか生活の重要な一部であって、
自分自身と向き合う時間にもなっています。



心を育てる、心を落ち着かせる、
教養、知見を広げる・・

何か品格のようなものも育っていくと思います。



MIWAKO




AdobePhotoshopExpress_2015_07_09_14_03_57